コペンハーゲン8
メールマガジン
07年1月1日からブルガリア、ルーマニアがEU加盟を果たすことが決まり、巨大化する欧州・中東欧に続き、巨大市場として台頭しつつあるロシア、GDP成長率が10%を上回るバルト3国、国営企業の民営化を急ぐCIS諸国といった地域の経済状況などの情報を配信しています。

メールアドレス:

→詳しくはこちら


i-modeにて最新経済ニュースをいつでもご覧いただけます。

広告掲載について

ニュース過去記事検索
Russia : パナソニック製テレビの購買ボイコット(ロシア)
投稿者: 編集部 投稿日時: 2006-12-8 2:00:00 (1054 ヒット)

ロシア国内の小売6社が日本のパナソニック製品の取り扱いボイコットと同社がプラズマテレビの不法な値引きを行っているとして告発する意向だと示唆している。

ドイツの小売大手メトロがモスクワに開店したショップ『メディアマーケット』で販売されたパナソニック製のプラズマテレビの価格がロシアの小売会社向けに設定された価格から最大45%も安かったことから今回の騒動となった。

ロシアの小売各社は、もしパナソニック社が商社を介さず直接ロシアへ商品を卸すのなら今回のボイコットは止めると示唆している。小売大手のEvrosetによると、パナソニック社がフィンランド国境を経由させて商品をロシアへ輸入させていることから輸入関税最大35%が価格に乗せられることから高い価格が強要させられているという。

パナソニック社のモスクワ支社によると、パナソニック本社では、本社のある大阪で7日協議を図ることを示唆している。

印刷用ページ このニュースを友達に送る

Copyright (c) 2004 CPGBalticsOU All rights reserved.
本ホームページの全部または一部を 無断で複写複製(コピー)することは、 著作権法上での例外を除き、禁じられています。