パナソニック製テレビの購買ボイコット(ロシア)

投稿日時 2006-12-8 2:00:00 | トピック: Russia

ロシア国内の小売6社が日本のパナソニック製品の取り扱いボイコットと同社がプラズマテレビの不法な値引きを行っているとして告発する意向だと示唆している。

ドイツの小売大手メトロがモスクワに開店したショップ『メディアマーケット』で販売されたパナソニック製のプラズマテレビの価格がロシアの小売会社向けに設定された価格から最大45%も安かったことから今回の騒動となった。

ロシアの小売各社は、もしパナソニック社が商社を介さず直接ロシアへ商品を卸すのなら今回のボイコットは止めると示唆している。小売大手のEvrosetによると、パナソニック社がフィンランド国境を経由させて商品をロシアへ輸入させていることから輸入関税最大35%が価格に乗せられることから高い価格が強要させられているという。

パナソニック社のモスクワ支社によると、パナソニック本社では、本社のある大阪で7日協議を図ることを示唆している。


バルトジャーナルにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.cpgbaltics.com

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.cpgbaltics.com/article.php?storyid=1513