生活の安定も預金残高は後回しに(ロシア)

投稿日時 2006-2-1 2:00:00 | トピック: Russia

ロシア人の7割が生活費の余剰分を衣服に振り向け、預貯金が後回しにされている。42カ国を対象としたACニールセンが行った調査報告の中でロシア人の多くが生活費の支払い後に残る余剰金を先ず先に衣服などに振り向けていることが報告された。

ロシア人の5%で生活費の支払い後に、全く残金が残らない水準の生活を強いられており、世界平均の10%のほぼ半数とこのところの生活レベルの向上が伺え知れる。

生活余剰金の多くの使途について、ロシア人の70%で衣服などの購入に振り向け、51%がIT関連商品に費やすと回答を寄せている。世界全体を対象とすると、35%の回答者で不可分所得を衣服に回し30%をIT商品の購入を重視しているという傾向が出ている。

消費傾向が強い国民としては、アメリカとポーランドが上げられ、全体の22%がすべてを消費に回し、一切預貯金を持たないことが判明した。


バルトジャーナルにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.cpgbaltics.com

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.cpgbaltics.com/article.php?storyid=856