独シーメンス,ロシアで新たなパートナー(ドイツ‐ロシア)

投稿日時 2005-6-7 7:00:00 | トピック: Russia

ロシア進出を目論み発動器タービンメーカーSiloviye Mashiny買収に失敗していたドイツのシーメンスが新たなビジネスパートナーをロシアで発見したようだ。

シーメンスはロシアで高速鉄道建設に参画することを目的に全力を挙げてきていたが、買収が失敗したことでロシア進出が暗礁に乗ったと見られていた。

現在、シーメンスはロシア鉄道へ鉄道機器を提供するTransmashholdingとの間で提携について協議を持っていると見られている。

Transmashholdingは、ロシアでも重要企業の1つで、傘下に5つの機関車および鉄道車両工場を保有しており、国内の鉄道機器80%の管理などを行っている。

シーメンスでは、もしTransmashholdingとの間で合弁会社Transconverterの設立が可能となった場合、TransmashholdingにTransconverterの35%の株式とSiemens Technologiesの株式交換を提案する予定としている。


バルトジャーナルにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.cpgbaltics.com

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.cpgbaltics.com/article.php?storyid=569