Kubilius首相、早期のユーロ導入期待を払拭(リトアニア)

投稿日時 2009-3-3 2:01:00 | トピック: Baltic State

Andrius Kubilius首相が近い将来のユーロ導入期待はしない方がいいと語ったとELTAが伝えている。

同首相は日曜日(3月1日)に開催されたブリュッセルのEUサミットの場で、ハンガリーおよびポーランドが早期のユーロ導入を求めたことに対し、同国のユーロ導入失敗という苦い経験から期待はしない方がいいと述べている。

ハンガリーおよびポーランドの両国は、東欧を代表して早期のユーロ導入を許可することを求めたが、サミット自体はの雰囲気は穏やかなものとなったが、決断を求められるようなものとはならなかった。




バルトジャーナルにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.cpgbaltics.com

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.cpgbaltics.com/article.php?storyid=3938