衣料品大手Apranga、タリンでの更なる暴動に警戒(リトアニア)

投稿日時 2007-5-4 2:01:00 | トピック: Baltic State

衣料品大手のAprangaでは、5月9日までタリンに展開しているエンポリオ・アルマーニのショウ・ウインドウにこれ以上の損失を回避する為としてカバーを掛けた状態に留めることを発表した。

5月9日はエストニアでは戦勝記念日とされている。

同社によると、タリンで発生した暴動により窓ガラスが破られ100人近い若い暴徒が店舗に押し入り、約260アイテムを盗み、店舗を破壊していったという。

エンポリオ・アルマーニの損失額は30万リタス(8万7000ユーロ)に上っている。

また、3日、07年第1四半期の売上高を発表し、売上高は1億2200万リタスを記録した。前年同期比で53.1%増となる。

4月については、例年に反して肌寒い日々が続いたことで売上は減少しているという。

各国別による売上高は、リトアニア55.2%増、ラトビア45.9%増、エストニア57.1%増をそれぞれ記録した。


バルトジャーナルにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.cpgbaltics.com

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.cpgbaltics.com/article.php?storyid=2038