ムーディーズ、バルト3国の格付けを現状維持(リトアニア)

投稿日時 2007-4-2 2:02:00 | トピック: Baltic State

ダンスケバンク(Danske Bank)の予想に反して、格付け大手のムーディーズがバルト3国、ルーマニア、ブルガリアの格付けを現状維持に留めている。

ムーディーズでは、これらの諸国の経済状況が現在の格付けに影響を及ぼすことはないとしている。ただし、同社では、バルト3国他で経済ショックが起きた場合には厳しい状態にあると指摘してきた。

しかしながら、同社では、銀行、各国政府の金融システム及び欧州連合が東欧に広がる経済不信から生き残るのに助け合うことで危機には対応できると現状を分析している。

ムーディーズによると、短期的な経済見通しはネガティブではあるが、政府のファンダメンタルズは十分安心できる水準で、97年のアジア危機を参考に現状を打開する手段はあるとしている。


バルトジャーナルにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.cpgbaltics.com

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.cpgbaltics.com/article.php?storyid=1915