企業競争力が低下する恐れ(エストニア)

投稿日時 2007-2-15 2:04:00 | トピック: Baltic State

急速な経済成長からの反動で急速にエストニア企業の競争力が低下すると懸念されている。

06年第4四半期の経済成長率が11.2%と高水準を維持したことで、高インフレ、人材不足に拍車がかかり、エストニアでの事業では経費が掛かりすぎることから、企業の競争力に影響するのではと懸念の声が上がっている。

建設産業では、建設コストの高騰や国内の熟練工賃金が上昇したことで、一部ではフィンランドからより経験豊富な熟練工を雇い入れた方が賃金が安く済むといった矛盾が生まれつつある。


バルトジャーナルにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.cpgbaltics.com

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.cpgbaltics.com/article.php?storyid=1727