もうお酒はタリンが安いわけじゃない(エストニア)

投稿日時 2007-1-25 2:04:00 | トピック: Baltic State

昨年9月にエストニア経済調査機構により行われたウォッカの価格比較で、タリンでの販売価格がドイツのベルリンよりも15%も高いことが分かった。

価格調査は、地元で販売される人気ブランドのウォッカをスーパーマーケットで購入した場合として比較されており、EU9都市での価格を比較している。

0.7〜0.75リットルの瓶詰めウォッカがタリンでは平均87.7EEK(5.6ユーロ)で販売されている一方で、ベルリンでは平均75.73EEK(4.84ユーロ)という価格が付いていた。

因みに隣国との比較では、リガはタリンより37%安く、ヴィルニスでは10%も安い価格であった。

一方で最も高い価格であったのはストックホルムで、タリンのほぼ4倍の値段が付いていた。


バルトジャーナルにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.cpgbaltics.com

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.cpgbaltics.com/article.php?storyid=1635