不動産バブルの崩壊はない(エストニア)

投稿日時 2007-1-9 2:03:00 | トピック: Baltic State

エストニア最大の不動産開発会社Arco Vara代表であるViljas Arakas氏は、近い将来に不動産バブルの崩壊はないとこのところのバブル崩壊懸念を払拭するコメントを出している。

同氏は、07年の不動産市場は安定的に若干の上昇傾向になるという見通しを示唆した。

しかしながら、Arco Varaは傘下のArco HCEが抱えていた巨大プロジェクトの一つ、タリン旅客ターミナル、を最近Urmas Soorumaa氏に売却している。Arco HCEはスパホテルなどを開発する大手で、同ターミナルに07年春ごろまでにスパホテルを建設する計画を立てていた。

また、Arco Varaは株式公開を目指しており、一説では財務内容の良質化を狙って資産売却を行ったとも見られている。


バルトジャーナルにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.cpgbaltics.com

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.cpgbaltics.com/article.php?storyid=1573