ロシアアルミ(RUSAL),SUALとの合併は噂と一蹴(ロシア)

投稿日時 2006-8-31 2:01:00 | トピック: Russia

ロシアのアルミ会社RUSALが競合であるSUALとの合併話は事実ではないと初めて公式に言及した。

RUSALの広報は、『合併話は噂に過ぎず、これ以上何もない』とコメントを出している。SUALが合併先を模索していることは明らかで、今後も合併先の模索は続くと見られるが、同社では株式公開(IPO)かやはりRUSALとの合併が現実的だという意向で固まっている。

これまで西側メディアではRUSALとSUSAL、そしてスイスのGlencoreの3社が合併協議を進めていると報じていた。

RUSALは、世界トップ3の大手アルミメーカーで、諸外国50カ国へ商品を輸出する。一方のSUSALも世界で上位にあるアルミメーカーの1社で、両社が合併した場合には資本規模200億ドルの世界最大手の巨大アルミ会社の誕生となる。



バルトジャーナルにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.cpgbaltics.com

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.cpgbaltics.com/article.php?storyid=1233