生活満足度指数(ラトビア)

投稿日時 2006-7-3 2:03:00 | トピック: Baltic State

ラトビア市民の87%が現在の生活に満足しているとTNS Latviaが行った最新調査で明らかになった。

54歳以上のラトビア市民では、ほぼ全員に近い93%が幸せな生活を送っていると現状に満足していると回答を寄せた。

満足度が最も低かったLatgale地区ではラトビアでの生活に満足できないと17%の市民が回答している。同調査では、国民の78%が家族生活にも満足していると答え、77%が現在の仕事にも満足しているという。

また、リガに住む若年層となる15歳から24歳までの市民の間では、家族生活や仕事への満足度はそれぞれ88%、82%という高い結果となった。

不満が最も高かったLatgale地区では家族との生活や仕事への満足度も低く、それぞれ30%を切る残念な結果であった。


バルトジャーナルにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.cpgbaltics.com

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.cpgbaltics.com/article.php?storyid=1089