絵画売り
メールマガジン
07年1月1日からブルガリア、ルーマニアがEU加盟を果たすことが決まり、巨大化する欧州・中東欧に続き、巨大市場として台頭しつつあるロシア、GDP成長率が10%を上回るバルト3国、国営企業の民営化を急ぐCIS諸国といった地域の経済状況などの情報を配信しています。

メールアドレス:

→詳しくはこちら


i-modeにて最新経済ニュースをいつでもご覧いただけます。

広告掲載について

ニュース過去記事検索
Russia : アジア/太平洋地域向け石油ガス輸出、今後は拡大傾向に(ロシア)
投稿者: 編集部 投稿日時: 2006-4-4 2:00:00 (851 ヒット)

産業エネルギー省のフリステンコ大臣が2020年までにロシアからアジア、太平洋地域に対して輸出される石油/ガスが現在の3%から30%、5%から25%へそれぞれ増加することになるという見通しを21世紀ロシアエネルギーフォーラムで3日示唆した。

急激な石油ガスのアジア太平洋向けの輸出拡大は、東シベリアから太平洋に繋ぐパイプラインの完成によるところが大きく、既に建設の第1段階には取り組んでおり、08年暮れには全てが完成することになっている。

新パイプラインの設置により、ロシアからアジア太平洋に向けて輸出される石油は年間8000万トンが予定されており、その内の3000万トンが中国向けになると見られている。

また、天然ガスについては、東シベリアのガス田から年間1500万㎥を15年間に渡って産出することが出来、石油と同じくアジア太平洋地域で急拡大するエネルギー需要を満たすことが期待されている。

印刷用ページ このニュースを友達に送る

Copyright (c) 2004 CPGBalticsOU All rights reserved.
本ホームページの全部または一部を 無断で複写複製(コピー)することは、 著作権法上での例外を除き、禁じられています。