ハプサル駅行内
メールマガジン
07年1月1日からブルガリア、ルーマニアがEU加盟を果たすことが決まり、巨大化する欧州・中東欧に続き、巨大市場として台頭しつつあるロシア、GDP成長率が10%を上回るバルト3国、国営企業の民営化を急ぐCIS諸国といった地域の経済状況などの情報を配信しています。

メールアドレス:

→詳しくはこちら


i-modeにて最新経済ニュースをいつでもご覧いただけます。

広告掲載について

ニュース過去記事検索
Baltic State : 大富豪、資金難でホテル建設を中止(エストニア)
投稿者: 編集部 投稿日時: 2009-11-12 2:00:00 (942 ヒット)

経済ニュースBBNによると、エストニアの大富豪Hillar Teder氏がロシアのサンクトペデルブルグで推し進めていたホテル建設を諦めたことが明らかになった。

同氏は同市のモスクワ通りにホテルを建設中であった。

同氏が代表を勤める投資会社Expet Capitalが建設途中の2階建ての建物を現在売りに出しており、完成すればホテルを開業させる計画であった。

Teder氏は、Expert CapitalではIntourist Hotel Groupの為にホテルを建設していたといい、これまでに3億9000万ルーブル(約12億2850万円)を投下してきたが、更に5〜7年を期間とする2億ルーブル(約6億3000万円)の建設資金が必要となったが、上手く資金調達が出来ず、売却することを決めたという。

同ホテルの建設は2006年に始まり、この夏まで行われてきた。

同投資会社では、資金調達に失敗したことを受けて、銀行団からの指示に従い、同計画を3億ルーブル(約9億4500万円)で現在売りに出している。

Expert Capitalはエストニアの首都タリン最大のショッピングモール Rocca al Mare や Sikupilli ショッピングモールなどをこれまでに建設しており、その他にはスーパーのO'Keyをウクライナ、ロシアで展開したり、アウディやプジョーなどの販社をラトビアやエストニアで運営している。

印刷用ページ このニュースを友達に送る

Copyright (c) 2004 CPGBalticsOU All rights reserved.
本ホームページの全部または一部を 無断で複写複製(コピー)することは、 著作権法上での例外を除き、禁じられています。