Baltic State : 歳入庁、マネロンを検挙!(ラトビア)
LETAによると、歳入庁(SRS)の金融警察がリガおよびその周辺で19箇所のマネロンの疑い先を洗った結果、首尾よくマネロン組織を検挙するのに成功を収めることが出来た。
マネロン組織は約1800万ラッツ(約33億7500万円)の資金洗浄を08年8月から09年6月までの間に行っていた。
既に今年だけでSRSによるマネロンの検挙は10件目に達しており、多くは企業ぐるみの組織的な犯罪となっている。
メールマガジン
07年1月1日からブルガリア、ルーマニアがEU加盟を果たすことが決まり、巨大化する欧州・中東欧に続き、巨大市場として台頭しつつあるロシア、GDP成長率が10%を上回るバルト3国、国営企業の民営化を急ぐCIS諸国といった地域の経済状況などの情報を配信しています。
i-modeにて最新経済ニュースをいつでもご覧いただけます。 |
Baltic State : 歳入庁、マネロンを検挙!(ラトビア)
LETAによると、歳入庁(SRS)の金融警察がリガおよびその周辺で19箇所のマネロンの疑い先を洗った結果、首尾よくマネロン組織を検挙するのに成功を収めることが出来た。 |