Baltic State : ユーロ導入機運をけん制(エストニア)
英ロイターによると、欧州中央銀行の意思決定機関委員であるChristian Noyer氏がバルト3国にとって早期のユーロの導入機運は余りにも早過ぎ、その前に失業問題などを解決するなどの仕事があると指摘している。
同氏は、IMFのJohn Lipsky氏を前にバルト3国は為替システムに左右されるような経済構造から脱却し、この経済危機を上手く乗り切ることが先決だと語っている。
メールマガジン
07年1月1日からブルガリア、ルーマニアがEU加盟を果たすことが決まり、巨大化する欧州・中東欧に続き、巨大市場として台頭しつつあるロシア、GDP成長率が10%を上回るバルト3国、国営企業の民営化を急ぐCIS諸国といった地域の経済状況などの情報を配信しています。
i-modeにて最新経済ニュースをいつでもご覧いただけます。 |
Baltic State : ユーロ導入機運をけん制(エストニア)
英ロイターによると、欧州中央銀行の意思決定機関委員であるChristian Noyer氏がバルト3国にとって早期のユーロの導入機運は余りにも早過ぎ、その前に失業問題などを解決するなどの仕事があると指摘している。 |