Olde Hansa
メールマガジン
07年1月1日からブルガリア、ルーマニアがEU加盟を果たすことが決まり、巨大化する欧州・中東欧に続き、巨大市場として台頭しつつあるロシア、GDP成長率が10%を上回るバルト3国、国営企業の民営化を急ぐCIS諸国といった地域の経済状況などの情報を配信しています。

メールアドレス:

→詳しくはこちら


i-modeにて最新経済ニュースをいつでもご覧いただけます。

広告掲載について

ニュース過去記事検索
Russia : マクドナルド,今後3年で新規に105店舗を展開(ロシア)
投稿者: 編集部 投稿日時: 2005-2-1 4:55:11 (742 ヒット)

ロシアマクドナルド代表のマイケルロバート氏はマクドナルドがロシア進出以来15年周年となった31日、ロシア第1号店のPushkin Square店にて今後3年間に店舗数を現在の2倍とする計画を立てていることを明らかにした。

マクドナルドでは、現在37の都市に127店舗を展開しており、今後は更に105店舗を開店させていくという。

Pushkin店はオープン当日に来客数3万人を記録したとされ、今でも世界最大規模の店舗とされている。

今年単独では、マクドナルドは世界各国で350店舗を開店する計画を立てており、モスクワ、サンクトペデルブルグ、ウファ、カザンなどの都市に25店舗を開店させる計画を予定している。

ロシアでの店舗拡大計画は、04年度の売上高が03年度期比18%増に留まり、既存店だけでの成長にはかげりが見えてきたことへの対応策として見られている。昨年のロシアマクドナルドの売上高は3億1000万ドルを記録している。

印刷用ページ このニュースを友達に送る

Copyright (c) 2004 CPGBalticsOU All rights reserved.
本ホームページの全部または一部を 無断で複写複製(コピー)することは、 著作権法上での例外を除き、禁じられています。