のっぽのヘルマン(Pikk Hermann)
メールマガジン
07年1月1日からブルガリア、ルーマニアがEU加盟を果たすことが決まり、巨大化する欧州・中東欧に続き、巨大市場として台頭しつつあるロシア、GDP成長率が10%を上回るバルト3国、国営企業の民営化を急ぐCIS諸国といった地域の経済状況などの情報を配信しています。

メールアドレス:

→詳しくはこちら


i-modeにて最新経済ニュースをいつでもご覧いただけます。

広告掲載について

ニュース過去記事検索
Baltic State : 年金給付凍結で受給総額は5%カット!(エストニア)
投稿者: 編集部 投稿日時: 2009-4-16 2:02:00 (781 ヒット)

地元紙Postimeesによると、1年半に渡る年金給付の凍結措置により年金受給額が5%削減されることになるという。

また、年金の積立を続けた場合、試算上は約4万クローン(約33万6000円)の損失が出るという。

試算上で年金受給額に損失が出る世代は33歳以下の人たちで、且つ、積み立てを30年以上続けた場合となっている。

しかしならが、年金基金の利回りが5%を上回っていることから、実際の損失額は想定以下になる可能性は残されている。

印刷用ページ このニュースを友達に送る

Copyright (c) 2004 CPGBalticsOU All rights reserved.
本ホームページの全部または一部を 無断で複写複製(コピー)することは、 著作権法上での例外を除き、禁じられています。