コペンハーゲン中央駅 - 正面
メールマガジン
07年1月1日からブルガリア、ルーマニアがEU加盟を果たすことが決まり、巨大化する欧州・中東欧に続き、巨大市場として台頭しつつあるロシア、GDP成長率が10%を上回るバルト3国、国営企業の民営化を急ぐCIS諸国といった地域の経済状況などの情報を配信しています。

メールアドレス:

→詳しくはこちら


i-modeにて最新経済ニュースをいつでもご覧いただけます。

広告掲載について

ニュース過去記事検索
Baltic State : 医療費はますます高額に(ラトビア)
投稿者: 編集部 投稿日時: 2009-2-6 2:01:00 (800 ヒット)

バルティックタイムによると、医療費の高騰によりますます市民にとって治療を受けるのが高嶺の花になりつつあるという。

もし実際にラトビア政府が来月予定している医療費の値上がりを断行すれば、国民の半数が医療費が払えなくなるという。

ラトビア政府の意向に対し身障者組合のSustentoが欧州委員会にラトビアの医療崩壊を招きかねないと請願を出す計画があると示唆している。

3月に新医療費体系が導入されれば診察代が倍以上に値上がりし、年金受給者や障害者などにとってはさらに生活が苦しくなる死活問題となると危機感を深めている。

印刷用ページ このニュースを友達に送る

Copyright (c) 2004 CPGBalticsOU All rights reserved.
本ホームページの全部または一部を 無断で複写複製(コピー)することは、 著作権法上での例外を除き、禁じられています。