Baltic State : 5月期失業率5.9%にまで改善(ラトビア)
07年5月の失業率が5.9%にまで改善している。
国立就労局(NVA)によると、5月の失業率は、4月からは0.2%改善したという。5月始めには6万5118人が失業登録をしていたが、月末になって失業者数は6万2833人にまで減少した。
都市別の失業率は、リガ3.4%、ベンツピルス4.4%、リエパヤ5.5%などが国内でも最も低い失業率となっている。
![]() |
メールマガジン
07年1月1日からブルガリア、ルーマニアがEU加盟を果たすことが決まり、巨大化する欧州・中東欧に続き、巨大市場として台頭しつつあるロシア、GDP成長率が10%を上回るバルト3国、国営企業の民営化を急ぐCIS諸国といった地域の経済状況などの情報を配信しています。
i-modeにて最新経済ニュースをいつでもご覧いただけます。 ![]() |
Baltic State : 5月期失業率5.9%にまで改善(ラトビア)
07年5月の失業率が5.9%にまで改善している。 |