ハプサル駅
メールマガジン
07年1月1日からブルガリア、ルーマニアがEU加盟を果たすことが決まり、巨大化する欧州・中東欧に続き、巨大市場として台頭しつつあるロシア、GDP成長率が10%を上回るバルト3国、国営企業の民営化を急ぐCIS諸国といった地域の経済状況などの情報を配信しています。

メールアドレス:

→詳しくはこちら


i-modeにて最新経済ニュースをいつでもご覧いただけます。

広告掲載について

ニュース過去記事検索
Baltic State : アルコバラ、IPOは2.1倍の人気に(エストニア)
投稿者: 編集部 投稿日時: 2007-6-18 2:05:00 (902 ヒット)

6月14日が締切期限であったアルコバラ(Arco Vara)のIPOは2.1倍という人気で市場から思惑通りの資金を調達できたようだ。IPOでは、実際の株価は1株2.43ユーロ(38クローン)とされた。

株式公開では新株2750万株を含む、3290万株が株式上場された。今回、投資家が公募に応じた株式数は、6923万5119株に上り、倍率では2.1倍となった。

この結果、同社は市場から10億4500万クローン(104億5000万円強)を調達した。

応募への割り振り率は、全体の93.6%余りがエストニアの機関投資家、そしてラトビアなどの社員などへ割り振られ、外国へは、15カ国、69の金融機関へ割り振られる。

応募した投資家は、最大750株を取得する事ができるという。

また、海外から応募してきた投資家は、アメリカが全体の31%、そしてイギリス26%、残りの欧州諸国19%、北欧13%、バルト3国13%などであった。

タリン証券取引所によると、アルコバラの株取引初日は6月21日になるという。

印刷用ページ このニュースを友達に送る

Copyright (c) 2004 CPGBalticsOU All rights reserved.
本ホームページの全部または一部を 無断で複写複製(コピー)することは、 著作権法上での例外を除き、禁じられています。