ハプサル僧正の城
メールマガジン
07年1月1日からブルガリア、ルーマニアがEU加盟を果たすことが決まり、巨大化する欧州・中東欧に続き、巨大市場として台頭しつつあるロシア、GDP成長率が10%を上回るバルト3国、国営企業の民営化を急ぐCIS諸国といった地域の経済状況などの情報を配信しています。

メールアドレス:

→詳しくはこちら


i-modeにて最新経済ニュースをいつでもご覧いただけます。

広告掲載について

ニュース過去記事検索
Russia : 謎のビジネスマン、Lukoil社株7.59%の買収を模索(ロシア)
投稿者: 編集部 投稿日時: 2004-8-24 2:49:36 (1055 ヒット)

政府が所有するLukoil社株7.59%がこの秋に売却先を求めてきたが、ここにきて新たに買収に興味を示す買い手が現れた。

24日、アメリカのビジネスマンDavid Guggenheim氏はロシア政府に同株の買収に興味があることを申し入れた。

まだ売却先などが決まっていないにも拘らず、売却計画は、来月末までに完了することになっている。希望売却価格は20億ドルから。

Guggenheim氏についての詳細は、全く明らかになっておらず、同氏は古典的なパトロンの一人ではと思われている。

しかしながら、ニューヨークにあるSolomon R. Guggenheim博物館の発表では、同家族に同氏の名前はないとして、謎を生んでいる。

印刷用ページ このニュースを友達に送る

Copyright (c) 2004 CPGBalticsOU All rights reserved.
本ホームページの全部または一部を 無断で複写複製(コピー)することは、 著作権法上での例外を除き、禁じられています。