リガ旧市街地からの展望
メールマガジン
07年1月1日からブルガリア、ルーマニアがEU加盟を果たすことが決まり、巨大化する欧州・中東欧に続き、巨大市場として台頭しつつあるロシア、GDP成長率が10%を上回るバルト3国、国営企業の民営化を急ぐCIS諸国といった地域の経済状況などの情報を配信しています。

メールアドレス:

→詳しくはこちら


i-modeにて最新経済ニュースをいつでもご覧いただけます。

広告掲載について

ニュース過去記事検索
Baltic State : 未公開国営企業も株式公開を果たすべき(エストニア)
投稿者: 編集部 投稿日時: 2007-3-12 2:02:00 (876 ヒット)

連立政権に参加すると見られる祖国・レス・プブリカ同盟のリーダーの1人であるTaavi Veskimagi氏が、まもなく組閣される新内閣に早々に国営企業の株式公開を計るよう提言しようとしている。

同氏は、独立後のエストニアの経済発展の中で順調に成長を果たした多くの国営企業の利益を株式公開という手立てを経て、より多くの国民にも享受されるべきだと組閣に参加した場合、積極的に企業の株式公開に取り組む意向であることを示唆している。

株式の公開候補には、電力会社のEesti Energiaや港湾会社のPort of Tallinnなどを上げている。

印刷用ページ このニュースを友達に送る

Copyright (c) 2004 CPGBalticsOU All rights reserved.
本ホームページの全部または一部を 無断で複写複製(コピー)することは、 著作権法上での例外を除き、禁じられています。